「朝セブン」のおにぎり2個で200円

 コンビニ最大手のセブンイレブンではフランチャイズ店から昨今の人手不足のために24時間営業ができないということで問題になっている。そのために直営店では時短営業を実験中だとも報道されている。
 そんな中で、3月1日から16日まで実施している今回から始めた「朝セブン」のおにぎり2個で200円が問題になっている。これまでは時間制限がなかったからだ。これではサービスの低下だとする意見が多く寄せられているのだという。
 コンビニ最大手のセブンイレブンで、フランチャイズ店から出てきた問題とお客から寄せられている苦情と板挟みの状態になっているのが、しかも同時期に起こっているのであるから誰もが驚きであろう。
 今朝、セブンイレブンに寄ってみた。しかし、棚におにぎりは数個しかなく、店員に尋ねると、入荷したばかりで、まだ棚に並べていないのだという。トレイから食べたい2個のおにぎりを取ってもらい、レジで精算した。
 しかし、期間が長いが夕方では「朝セブン」はやっていないのであるから、いつもセブンイレブンを利用しているお客には納得できないのであろう。
 コンビニ最大手でありながら、同時期に複数の問題をニュースで報道されるようでは先行きが不安になttるのは私だけではないだろう。

画像
          「朝セブン」のおにぎり(2個で200円)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック